カード制限 用語集
- ウイング
- これは自軍バトルフェイズ中にラッシュエリアでホールドして、ラッシュエリアからアタックできる。
そうしたターン、これはバトルエリアに出られない
- コールWB(ワイルドビースト)
- このユニットは「ワイルドビースト」のユニットをラッシュするためのコマンドとしてホールドできる
- コールMA(ミスティックアームズ)
- このユニットは「ミスティックアームズ」のユニットをラッシュするためのコマンドとしてホールドできる
- コールOT(オーバーテクノロジー)
- このユニットは「オーバーテクノロジー」のユニットをラッシュするためのコマンドとしてホールドできる
- コールET(アーステクノロジー)
- このユニットは「アーステクノロジー」のユニットをラッシュするためのコマンドとしてホールドできる
- コールDA(ダークアライアンス)
- このユニットは「ダークアライアンス」のユニットをラッシュするためのコマンドとしてホールドできる
- スクラム
- これのCNより1多いCNを持つユニットがこれの次に並んでいる間、これはアタックされない
- タクスWB(ワイルドビースト)
- これがバトルエリアの1番目にある間、これの次に並ぶ「ワイルドビースト」を持つSユニットは【SP1】になる
- タクスMA(ミスティックアームズ)
- これがバトルエリアの2番目にある間、これの次に並ぶ「ミスティックアームズ」を持つSユニットは【SP1】になる
- タクスOT(オーバーテクノロジー)
- これがバトルエリアの3番目にある間、これの次に並ぶ「オーバーテクノロジー」を持つSユニットは【SP1】になる
- タクスET(アーステクノロジー)
- これがバトルエリアの4番目にある間、これの次に並ぶ「アーステクノロジー」を持つSユニットは【SP1】になる
- チェイス
- これがライド中にユニットでなくなるとき、かわりにこれがライドしているビークルを捨札にしてから、
ライドされていない自軍ビークルにライドさせてもよい
- ブラスト
- 自分がゲームに負けるまで残りダメージ1点で、自軍Lユニットが1体もなければ、
これの追加条件は満たさなくてもよい
- ブレイカー
- この効果は無効化されない。
本来のカード名がこれと同名の自軍ユニットまたは自軍ビークルがあるとき、これはラッシュすることができない。
これが自軍エリアにある間、これは、ブレイカーを持たない、敵軍ユニットまたは敵軍ビークルの効果に選ばれない
- モーフ
- 敵軍ユニットがモーフ以外でラッシュされたとき、
特徴がこのユニットと完全一致するオモテ向きのユニットカードを自軍ゾーンから1枚選び、これと置き換えてもよい
- リードWB(ワイルドビースト)
- このユニットは「ワイルドビースト」のオペレーションカードを使用するためのコマンドとしてホールドできる
- リードMA(ミスティックアームズ)
- このユニットは「ミスティックアームズ」のオペレーションカードを使用するためのコマンドとしてホールドできる
- リードOT(オーバーテクノロジー)
- このユニットは「オーバーテクノロジー」のオペレーションカードを使用するためのコマンドとしてホールドできる
- リードET(アーステクノロジー)
- このユニットは「アーステクノロジー」のオペレーションカードを使用するためのコマンドとしてホールドできる
- リードDA(ダークアライアンス)
- このユニットは「ダークアライアンス」のオペレーションカードを使用するためのコマンドとしてホールドできる
- レジスト
- これがバトルで撃破されたとき、捨札にするかわりにこれをホールドしてその場に留めてもよい
RANGER'S SEARCH